宿泊約款

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第1条 【本約款の適用】

当ホテルの締結する宿泊契約及びこれに関する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定められていない事項については法令、又は、慣習によるものとする。
当ホテルは前項の規定にかかわらず、この約款の趣旨、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応ずることが出来ます。

第2条 【宿泊引受けの拒絶】

当ホテルは次の場合には、宿泊の引受けをお断りすることがあります。

宿泊の申込みがこの約款によらないものであるとき。
満室(員)により客室の余裕がないとき。
宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
宿泊しようとする者が宿泊に関し、法令の規定又は、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をする恐れがあると認められるとき。
宿泊に関し特別の負担を求められたとき。
天災、施設の故障その他やむを得ない理由により宿泊させることができないとき。
千葉県旅館業法施行条例第13条(第一号)の規定する場合に該当するとき。

第3条 【氏名等の明示】

当ホテルは、宿泊日に先だつ宿泊の申込み(以下「宿泊予約申込」という)をお引き受けした場合には、期限を定めて、その宿泊予約申込者に対して次の事項の明示を求める事があります。

宿泊者の住所、氏名、性別、国籍及び職業
その他、当ホテルが必要と認めた事項

第4条 【予約金】

当ホテルは、宿泊予約の申込みをお引き受けした場合には、期限を定めて、その宿泊期間(宿泊期間が3日を超える場合は3日間)の宿泊料金を限定とする予約金の支払を求める事があります。

前項の予約金は次条の定める場合に該当するときは、同条の違約金に充当し、残金があれば返還いたします。

第5条【予約金の解除】

当ホテルは、宿泊予約の申込者が、宿泊予約の全部または、一部を解除したときには、次に揚げるところにより、違約金を申し受けします。
当ホテルは、宿泊者が連絡をしないで宿泊日当日の午後8時(予め予定到着時刻の明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しない時は、その宿泊予約は申込者により解除されたものとみなし、処理することがあります。

予約金について

 

予約金について

 

前項の規定により解除されたものとみなした場合において、宿泊者が、その連絡をしないで到着しなかったことが、列車・航空機など公共の運輸機関の不着または、遅延そのほか、宿泊者の責に帰さない理由によるものであることを証明したときは、第1項の違約金はいただきません。

第6条

当ホテルは、他に定める場合を除くほか、次の場合には宿泊予約を解除することができます。

第2条第3号から第7号までに該当することとなったとき。
第3条の事項の明示を求めた場合において、期限までにそれらの事項が明示されないとき。
第4条第1項の予約金の支払いを請求した場合において、期限までにその支払いがないとき。
当ホテルは前項の規定により宿泊予約を解除したときは、その予約についてすでに収受した予約金があれば返還します。

第7条【宿泊の登録】

宿泊者は宿泊日当日当ホテルの玄関帳場(フロントオフィス)において次の事項を当ホテルに登録してください。

第3条の事項
外国人にあたっては、旅券番号、日本上陸地及び上陸年月日
出発日及び時刻
その他当ホテルが必要と認めた事項

第8条【チェックアウトタイム】

宿泊者が当ホテルの客室をおあけいただく時刻(チェックアウトタイム)は、午前10時とします。

当ホテルは、前項の規定にかかわらず、チャックアウトタイムを超えて客室の使用に応ずる場合がございます。この場合においては、ホテルの規定により、追加料金を申し受けます。

第9条【営業時間】

当ホテルの施設営業時間は、次の通りとします。

レストラン 朝食 午前7時~午前9時まで(完全予約制)
昼食 午前11時30分~午後3時まで *ラストオーダーは午後2時まで
夕食 午後5時30分~午後9時まで *ラストオーダーは午後8時まで
喫茶 午前8時から午後8時まで
1項による時間は臨時に変更することがあります。

第10条【料金支払い】

料金の支払いは、通貨または当ホテルが認めた旅行小切手若しくは、クーポン券により、宿泊者の出発の際または、当ホテルが請求したとき当ホテルの玄関帳場(フロントオフィス)において行っていただきます。

宿泊者が客室の使用を開始したのち、任意に宿泊しなかった場合においても宿泊料金を申し受けします。

第11条【利用規則の厳守】

宿泊者は、当ホテル内において、当ホテルが定めて当ホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。

第12条【宿泊継続の拒絶】

当ホテルは、お引き受けした宿泊期間中といえども、次の場合には、宿泊の継続をお断りすることがあります。
第2条第3号から第7号までに該当することとなったとき。
前条の利用規則に従わないとき。

第13条【宿泊の責任】

当ホテルの宿泊に関する責任は、宿泊者が当ホテルの玄関帳場(フロントオフィス)において宿泊の登録を行ったとき又は、客室に入ったときのうちいずれか早い時に始まり、宿泊者が出発するため客室をあけた時に終ります。

当ホテルの責に帰すべき理由により宿泊者に客室の提供が出来なくなったときは、天災その他の理由により困難な場合を除き、その宿泊者に同一又は、類似の条件による他の宿泊施設を斡旋します。この場合には、客室の提供が継続できなくなった日の宿泊料を含むその後の宿泊料金はいただきません。